楽しい時間

楽しい時間

いやぁ、ゲームというのは楽しいもので、学生時代には色々な作品をプレイしましたね。
ネットも無い時代ですから、当時はゲームクリアというのはとても難しい時代でした。
最近では、攻略サイトや攻略本を見ながらできるんですから、クリアも簡単になった気がしますね。

ここで相談なんですが、最近息子にDQM2をプレゼントしたんですよ。
DQM2、ドラクエモンスターズ2の略で3DSのゲームなんですよ。
どういったゲームなのかといえば、捕まえたモンスターを使って戦っていくというものですね。
さらに、DQM2はモンスター同士を配合することで凄く強いモンスターを生み出す事ができるんです。

私が学生の時に遊んだモンスターたちがいるのでとても面白くて、息子がやってる画面をよく見てるんです。
その時、配合を息子は凄くいい加減にするわけで、レアなモンスターも全部しっちゃかめっちゃか合体させるんですよ。
私はDQM2の攻略サイトを見ているものですから、その配合はダメだ~と思うんです。
ですが、息子は楽しんで遊んでいますし、下手な事を言ってしまうのもどうかなと思っています。

息子に攻略サイトや攻略本を見せてあげたいとも思うんですが、これってどうなんでしょうか?
DQM2の攻略を見たことで、あの時配合したモンスターの本当の価値などを知ってしまう可能性があるんです。
そうなれば、なんで止めてくれなかったんだ!と悲しんでしまう可能性もありますよね。
DQM2を続ける上で、ある程度の情報は必要だと思うのですが、ゲームの事ですしどうするべきか悩んでいます。

オススメrink

ゲームの専門学校について【VANTAN GAME ACADEMY】
モンハンの情報をゲットできる:モンハン最強速報
DQM2の攻略記事がいっぱいですよ!:ドラゴンクエストモンスターズ2攻略まとめ
FF14の購入をお考えの方はこちらのサイトがオススメです!:RMTのエルモ
コチラなら様々なパターンでの裏ワザを掲載しています。:Lineツムツム攻略情報